長髪の女性

免疫力アップの秘訣を探ろう|健康体をキープするコツ

人間の免疫力を高める成分

栄養補助食品

ガン予防や再発を防ぐ効果

ガンに効果のある健康食品はこれまでにも色々とありましたが、今最も注目されているのがβグルカンという成分の配合された製品です。βグルカンはキノコ類に多く含まれており、免疫力を高めてガンの治療に効果があることがわかっており、それが人気を集めているのです。人間にはもともと免疫力が備わっているのですが、それを高めてガンの再発を防ぐ免疫療法なども実際に行われています。その意味でもβグルカンの効能は高く評価されています。これまでは外科的手術と化学療法と放射線治療がガン治療のメインでしたが、免疫療法を行うことによって副作用を抑え、転移や再発を抑えることができるのです。ブームになったアガリスクや霊芝にもβグルカンが含まれており、その他にも酵母類や海草類にも含まれています。

配合された製品の選び方

βグルカンの成分を配合した健康食品は色々とありますが、その中から自分に合った製品を選ぶ必要があります。そのためには配合されているβグルカンの量を比較することが大事です。なるべく多く含まれている製品を選んだ方がガンの予防や再発防止に効果があります。基本的には1グラムあたりのβグルカンの量を比較することになります。製品によっては含有率という表記をしていますが、最高水準は含有率が85パーセント前後です。この数字を基準にして選ぶと品質のよい健康食品を選ぶことができます。これ以上高い数字は逆に不自然です。また原料の違うβグルカンが出回っていますが、欧米で評価の高いパン酵母から抽出された製品を選べば安心です。未だに決定的な完治薬がないガン治療ですが、免疫療法がようやく広がり始めています。それと共にβグルカンのような成分を配合した健康食品の重要性もますます高まっていくはずです。

Copyright© 2016 免疫力アップの秘訣を探ろう|健康体をキープするコツ All Rights Reserved.